あぶぶ部

あぶぶの本当にあった話

INC予選 構築記事 (ムーンルール)

こんにちは!!

 

あぶぶです!

 

今回は私がINC予選 構築記事 (ムーンルール)で使用した、構築記事を少し遅くなりましたが、紹介していきたいと思います。

参考になるかわかりませんが、自己満足で書いていきたいと思います!

 

正直ムーンルールは記念的な感じで参加しましたがよろしくお願いします。

 

では!これが構築です!

 

ãã¬ã¼ãã¼ã«ã¼ã

 

個別紹介  

 

ホウオウ

f:id:abubu0801:20190301214332p:plain

 

性格しんちょう 持ち物バンジのみ

特性プレッシャー

252 HP / 20 Atk / 188 Def / 44 SpD / 4 Spe

せいなるほのお おいかぜ

ブレイブバード ふきとばし

 

基本このポケモンにはおいかぜを入れないで、じこさいせいを入れているらしいんですが、私は追い風に変更しました。大会で使っていた感じは、せいなるほのおを切ってまもるを入れるべきだと感じました。

 

カイオーガ

 

ãã«ã¤ãªã¼ã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

性格おくびょう 持ち物こだわりスカーフ

特性あめふらし

28 HP / 4 Def / 252 SpA / 4 SpD / 220 Spe

しおふき れいとうビーム

こんげんのはどう かみなり

 

このポケモントリックルームで使わない限りこだわりスカーフが安定だと感じました。少し火力不足のとこも感じられましたが、相手がスカーフオーガを警戒してこないと全く止まりませんし、最後にカイオーガを通して勝ちが多かったです。

 

ガオガエン

 

ãã¬ãªã¬ã¨ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

性格しんちょう 持ち物フィラのみ

特性いかく 

236 HP / 252 SpD / 20 Spe

フレアドライブ はたきおとす

とんぼがえり ねこだまし

 

このポケモンなしじゃ始まりません。

 

強すぎて説明のしようがない

 

ホウオウ+ガオガエンの選出が多かったです

 

ドクロック

 

 

f:id:abubu0801:20190301221334p:plain

 

性格しんちょう 持ち物とつげきチョッキ

特性かんそうはだ

252 HP / 4 Atk / 252 SpD

どくずき ふういち

ねこだまし けたぐり

 

このポケモンは、トルネオーガなどカイオーガがきついときに選出します。

 

ふいうちはルナアーラに打ちます

 

ナットレイ

ããããã¬ã¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

性格しんちょう 持ち物ウイのみ

特性てつのとげ

252 HP / 148 Atk / 108 SpD

パワーウィップ はたきおとす

まもる ジャイロボール

 

このポケモンカイオーガルナアーラがきついときに選出します

 

はたき落とすを切ってジャイロボールでもいいかもしれません

 

ランドロス

é¢é£ç»å

 

性格ようき 持ち物ジメンZ

特性いかく

じしん いわなだれ 

とんぼがえり まもる

 

グラードンなどの物理に選出します

 

ジメンZが優秀です

 

 

 

 

 

 

あとがぎ

 

このルールはクロバットが強いです

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

コメントを是非是非お願いします!全て返信していきます!!

ツイッターで告知した時間とは全く違か遅れてしまいすいませんでした。

これからも頑張るのでよろしくお願いします!!!

Byあぶぶ

 

こちらに記事もよろしくお願いします

 

 

 

abubu0801.hatenadiary.com